日本丸館 TOPページ 日本丸館とは 館内紹介 イベント情報 ギャラリー連 日田豆田大好きぺージ よくあるご質問 お問合せ 地図
現在日本丸は製造されていますか?
昭和40年代に製造中止となりました。
日本丸は何の薬ですか?
万能薬です。
日本丸館は、いつごろの建物ですか?
江戸末期から昭和初期にかけての建物です。
お雛様はいつまで飾っていますか?
日田のおひな祭りは3月いっぱいですが、日本丸館は5月いっぱい展示しています。
資料館はなぜ春と秋だけの公開なのですか?
古い建物で冷暖房設備が整っていない為、春と秋のみの公開となっております。
ただし、岩尾薬舗とギャラリー連は年中公開しております。
館内で公開していない所があるのはなぜですか?
現在も建物の一部で暮らしているため、構造上お見せできないところがあります。
団体割引とクーポン券の併用はできますか?
使用可能です。団体割引とクーポン券を併用していただければ250円で入場できます。
※旅行代理店の方はご相談下さい。
天領とは?

天領とは江戸幕府の直轄地のことです。江戸時代には天領とは云わず、御料あるいは御料所と呼ばれていました。明治2年のころから幕府直轄地を天領と呼ぶ様になり、今日では御料の代わりに天領と呼ぶことが一般的になってきました。

ギャラリー連は年中無休ですか?
イベント開催中のみ開館しております。そのため、イベントが無い時にご覧になりたい方はご連絡下さい。
なお、ギャラリー連でのイベントはイベントコーナーで見ることが出来ます。
※年中お貸しすることは可能です。
貸しギャラリーをお借りしたいのですが、どうすれば借りられますか?

ご利用申込書にサインしていただいております。興味のあられる方はまずご連絡下さい。
メール・TEL・FAXにて受け付けております。

ギャラリーへの入場は無料ですか?

ほとんどが無料のイベントが多いのですが、稀に有料の場合があります。
詳細はイベント情報のページをご確認下さい。